カテゴリー: こぼれ話

Hot Menu

私、フェンダーポールのない車はちゃんと運転できる自信がない……。

フロントバンパーの隅、助手席側に取りつける棒状のパーツ…で、これがあると前方の距離感がつかみやすく、駐車やカーブの際などに大助かりなのです。

自家用車につけているフェンダーポールが取れかけていたので、クルマ屋さんに飛びこみました。

そのM社にて。無償でねじを締め直していただいてる間に……。

 

DSC09630DSC09627

DSC09629おしゃれ食器でコーヒーをご馳走になっております❤
いいのか!?

DSC09628↑後方にうっすら映りこんだ深紅の車は、CX-8。大きくて私には到底乗りこなせそうにもないけれど、カッコイイですよね~。東京オートサロンに行きたくても飛んでいけない私……、思わぬところで、ご縁があると言えなくもない、クールな車を見て過ごすことになったのでした。

 

本日感じたこと……。

生きていくためには、こちらが何をしてほしいのか、はっきり言葉にして伝える力も必要なのだと思います。でも、要求や依頼をしなくても顔を見たら察して動いてもらえるのって、本当に楽ちんなのですね。

気が利かないことで定評がある私には簡単ではないけれど…、相手に「お願い」と言わせないように動ければと思ったな。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中