二度寝

然ですが、あなたは二度寝がお好きですか……?

私は、二度寝すると起き上がれなくなる自分を知っているので、目が覚めたらなるべくすぐに起きることにしています。
朝早ければぼんやりする時もあるし、疲れが残っていて這うようにしながらという時もある。けれども、まだ頭がまともにはたらくうちに、その快適なぬくもりのなかから抜け出さなければと思うのです。

眠ければ寝るというのは、きっと素晴らしくしあわせですよね。でも、しあわせに圧倒されるのが怖いのです。抵抗できるうちにここから出なければならないような気がする……。

しあわせのせいでダメになりたくない!

こういう些細なことにも、性格って出ますよね。