#海上自衛隊 #ミサイル護衛艦 #はたかぜ ゆっくり乗艦見学できました♪

長! 秋田では珍しい、秋の艦艇広報を発見しました!!

10/24(木)、秋田港中島埠頭2号岸壁にて偉容を示した大きなお船は……、横須賀基地からお越しの海上自衛隊ミサイル護衛艦「はたかぜ」さまでした☆

DSC04088

護衛艦が来るたび「大きい!」「大きい!」を連発しているような気もするのですが、これこそ真実☆ 特段にデカブツ君がやってきました。船体が長いのです。首をかなり突き出していること、伝わりますでしょうか。

DSC04042
10/24(木)午後の乗艦に間に合ったー☆
DSC04093
この位置で、くわえ煙草の釣り人がいるのが解せませぬが…。
DSC04083
護衛艦はたかぜと素敵なクルーたち。

秋田港には、毎夏「海の祭典」というイベントに合わせて護衛艦が来港してくれるのだけど、毎度ものすごい人気でおびただしい見学者数なので(笑)、あんまりゆっくり見ていられないんですよね。
“#海上自衛隊 #ミサイル護衛艦 #はたかぜ ゆっくり乗艦見学できました♪” 続きを読む