#航空自衛隊 #秋田救難隊 #JASDF こまごました装備品見学ツアー

たまた、空自・秋田分屯基地にお呼ばれしてきた話です✧✧

今年度基地モニの皆様と意見をかわして、午後の見学をご一緒させて頂きました。昨年出した私達の意見が、相当吸い上げられていて嬉しいです!

自分のモニター時代よりもお道具紹介を詳しめに見聞きできるようになっていました。

これは楽しいだろう、そうだろう。よかったね、(ΦωΦ)フフフ…

972300_460894174007257_695779932_n

おみやげに、お世話になった隊員さんの指画像を撮ってきました☝。この隊員さんに、すごく丁寧にご案内いただいて見学してきました♪ ダメだ、そういう指フェチみたいなこと書いて嫌われたらどうしよう……。こほ。

後になるほど分かってきたのですけれども、救難の基地は応対される隊員のみなさまが洗練されているのです。だから、気持ちのいい態度のかたばっかりとお会いするんですね。

1098230_461254043971270_943224123_n

見慣れた緑色のお帽子は、近々デザインが変わるかもしれないらしい。

見えづらいかもしれないけれど…、下の、主にサバイバル用の袋詰めになってるお水がたまりません。サバイバルキッドを目にすると何だか高ぶるな~、私。

579557_460900754006599_686920282_n

しかし、会議室で説明を聞きながらも、意識が空に向いてしまいました。すぐそこでホバリングしているので、そっちが気になって気になって。ヘリコプターが大好きです。

521876_460898360673505_541969762_n

私が最も見たいヘリコプター・Air Rescue Squadron: UH-60J “HERO”! 久しぶりにやや接近。駆け寄りたいほどでしたが、身勝手な行動は慎みました。施設見学中は隊員さんの指示に従って行動することが鉄則ですので……。それでもこれだけ近くで見られて嬉しかったです。

うふうふな楽しさを満喫♪

りがたいことに、私のお仕事が昨年辺りと比べてスケジュールぎっちりになって、バタバタしている中ではありますが……、基地のあの面白さを独り占めするなんてもったいない。何とか時間を見つけて、画像をアップしたり記憶を振り返ったりして発信したく思います。

必ずまた、秋の基地開放の日にお邪魔することをお誓い申し上げました。

コメントを残す