#航空自衛隊 秋田分屯基地航空祭2016、救難飛行展示

dsc02432

力の救難飛行展示と、格納庫で迎えてくれた人形の画像。たっぷりと☆

dsc02427
ほんとの救難ではあり得ない(笑)、お手降りサービス。
dsc02430
救難捜索機U-125Aが見守る。
dsc02400
救難ヘリコプターUH-60J。大空の翼♪
dsc02423
大空の名コンビ!!

難飛行展示は、ヘリコプターが秋田空港にいるかたがたにもサービスするため、大きく旋回します。それでも、前よりは展開が早くなった気がする…。整備がスピーディになったように思ったのだけど……、気のせいかな?

訓練を何度か見学していて、横向きで飛ぶすがたは結構見ているのですが…、

dsc02406

今年はヘリコプターのお腹がぐんぐん接近してきて、視界を占めたので圧倒されました。

のように縦向きで人の真上に飛んできたので、風圧にビシビシ打たれました!

………………………………………………………………………………
………………………………………………………………………………

航空自衛隊 秋田分屯基地の情報は、WEBでチェック(`・ω・´)ゞ

不肖わたくしめ、数年前に基地モニターをしており、広報活動としてインターネットで情報公開してはどうだろう? というアイディアをお出ししたのです。

いつかはやってくれるかな~くらいに思っていましたが、彼らの動きは早かった。何事においても優秀な人たちなので、またたく間に立派なサイトを完成させちゃいました。(提案したのはTwitterだったけど…、都合で今のところは登録できないらしいです)

おいそがしいのに、迅速に意見を取り上げていただいて、基地モニ一同、大感激!!

もう基地モニを卒業してだいぶ経つのに、お節介ですけど……、
提案者の一人としまして、なるべく多くのかたにご覧いただけることを願ってやみません。

One thought on “#航空自衛隊 秋田分屯基地航空祭2016、救難飛行展示

コメントを残す